コンディション  |滋賀県長浜市の整骨院・地福寺接骨院

スポーツの怪我・交通事故治療・アトピーの施術もする長浜市の整骨院 地福寺 接骨院です。

 試合前のコンディション作りの一つに『食事』があります。今、関わっているチームは、普段は社会人で普通に仕事をしています。会社では色々とありますからストレスもたまります。そうすると、甘い物をたくさん食べてます。糖質は取りすぎると内臓に負担をかけてしまいます。選手は「試合前なのにコンディションが上がらない」「疲れがとれない」などが言ってきます。体を診てみるとみると、筋膜の緊張が強くなっていて肉離れなりそうな状態だったり、骨盤が歪んでいたりしています。疲れたり、ストレスがかかると甘い物が食べたくなりますが試合前など大事な時には糖質制限をしといた方がコンディションが合わせやすいと思います。特に、アトピーやアレルギーを持っている方は、糖質を制限しといた方がいいです。スポーツに必要な栄養素はたくさんありますが、糖質の過剰な摂取は気を付けましょう。

 これから、ドンドン気温と湿度が上がってきます。水分補給をしっかりして、熱中症にはお気をつけください。

 

スポーツの怪我・交通事故治療・アトピーの施術もする長浜市の整骨院 地福寺 接骨院をよろしくお願いします。


 

フットサルのトレーナー活動に行ってきました。

 

 http://ameblo.jp/gfukug-bone/