救護トレーナー活動に行ってきました   |長浜 整骨院・地福寺接骨院

View this post on Instagram

柔道大会の救護に行ってきました。 #伊香柔道大会 #また台風

地福寺接骨院さん(@jifukuji)がシェアした投稿 -

朝晩と寒くなってきましたね。

ニュースでは、インフルエンザの数が増えてきていると言っていました。

体調にはお気を付けください。

日曜日に、伊香柔道大会に救護トレーナー活動に行ってきました。

小学生~一般まで参加する滋賀県屈指の大会です。

一般が参加できる大会が少ないため、県外からもたくさんの参加者が来ていました。

今年は、気温も高くて良かったです。例年なら雪がちらつき気温も低いのでケガ人がたくさんでてしまうので、気温が高いだけでも大けがをする人は少なくなります。

競技始まる前から、膝のテーピングを巻いたり、トレーナー活動を行っていきました。今年は、骨折などのケガはなかったので、救護室はとても落ち着いていました。

団体戦は小学生~一般まで見ごたえがあります。特に一般は地元が頑張ってます。

お疲れ様でした。

 

そして、夕方から大津に移動してフットサルのトレーナー活動にも行ってきました。

全日本フットサル選手権 滋賀県予選・決勝リーグのトレーナー活動にも行ってきました。

決勝リーグ 2戦2勝で代表決定戦に進むことができました。

みんな頑張ってくれました。