長浜市・米原市で交通事故に遭ってしまった方へ~梅雨~  |滋賀県長浜市の整骨院・地福寺接骨院

梅雨 頭痛 体調不良 頭蓋骨矯正 内蔵調整 

 梅雨に入り、雨が多くなりますね。

 雨の日は視界が悪くなるうえに、窓ガラスが曇ったり、路面が滑りやすくなるなど悪条件が重なり、危険度が高くなります。

 普段よりも速度を落とし、車間距離を十分とって慎重に運転しましょう。急発進、急ハンドル、急ブレーキなどは横転、横滑りの原因になります。

 

・ブレーキがききはじめてから止るまでの距離:時速40kmの場合

 晴れの日は、約11m 雨の日は約16m

 

お気を付けください。

交通事故の症状も梅雨に入ると悪くなる方もいらっしゃいます。

梅雨に入り体調が悪くなった方が多いです。

特に、交通事故によるムチウチや腰痛の症状が悪化している方が多くなっています。

 先日も他から転院されてきた方で、症状が良くならなくて、病院でも強い薬が処方されているかたがみえました。

 梅雨に入ると身体への負担が多くなり、特に腰痛の症状が悪くなりやすくなります。健康な方でも体が重く、だるくなります。身体が高い気温や湿度に体が対応できていません。

 

 当院では、頭蓋骨矯正を行い流れが悪くなった脳脊髄液の流れを良くし、悪くなった体調が早く戻るようにしていきます。

つらい症状から、少しでも早く改善できるように、お手伝いいたします。

長浜市の整骨院・地福寺接骨院で治療してみては、いかがでしょうか。