熱中症には気を付けて・・・  |滋賀県長浜市の整骨院・地福寺接骨院

いつもお世話になっています。長浜 の整骨院 地福寺 接骨院です。

5月に入りグングン気温が上がってきましたね。

この時期は、まだ体が暑さに慣れていないので熱中症に気を付けなければいけません。運動前から水を飲み、早めに飲水して熱中症の予防を行ってください。

試合前には、体のコンディションを整えなければいけません。

メンタル面の準備も必要になってきます。

色々とやることが多いですよね。

他のトレーナーの方と話する機会があり、トレーニングの話になりました。

昔からウェイトトレーニングはやっていますが、世界で活躍する選手は少なかった。そこで、近年体幹トレーニングをしっかりするようになり世界で活躍する選手が増えてきた。外国人と日本人では、元々の体幹の筋力に差があるらしいです。体幹トレーニングをするようになり世界で活躍する選手が増えてきた。地味なトレーニングですが、日本人と相性のいいトレーニングなんですね。スポーツ動作は回旋(螺旋)の動きが多いです。その力に対して体幹(インナーマッスル)が強くないとパフォーマンスが落ちたり、ケガをしたりするんですね。インナーマッスルをトレーニングしてパフォーマンスアップ・怪我の予防をしてくださいね。

 

交通事故治療・アトピーへの施術も行う長浜市の整骨院・地福寺 接骨院をよろしくお願いします。