季節の問題 ~ 五月病 めまい ~  |滋賀県長浜市の整骨院・地福寺接骨院

 

いつもお世話になっています。滋賀 長浜市の整骨院★地福寺接骨院です。ご近所の庭先はお花が咲きとてもきれいです。お天気によって気温が変わり、着るものも難しい時期ですね。

5月病とは、ウィキペディアで調べてみると「新年度の4月には入学や就職、異動一人暮らしなど新しい環境への期待があり、やる気はあるものの、その環境に適応できないでいると人によってはうつ病に似た症状がしばしば5月のゴールデンウィーク明け頃から起こることが多い・・・」とあります。社会人の方は、新しい環境に変わったり色々ストレスがかかる時で、体調を崩しやすい時期ですのでお気を付けください。『健康』のレベルを上げていきましょう。

 

めまい(眩暈)は、色々と悩まされる症状ですよね。交通事故にあわれた被害者の方も自律神経失調とともに目まいの症状を訴える方もいます。つらい症状ですし、日常生活や仕事にも支障がでる場合もあります。

当院では、頭蓋骨調整や内臓調整などを行い、そうした症状で悩まれる方を減らしていきたいと思っています。

 

米原市 長浜市で交通事故治療の症状でお困りの方へ!当院ではそんな患者様の味方です。ぜひ当院の施術を受けていただき楽しい日常生活取り戻しましょう!