長浜市 米原市で交通事故に遭ってしまったら・・・  |滋賀県長浜市の整骨院・地福寺接骨院

お世話になっております。滋賀 長浜市の整骨院・地福寺接骨院です。皆様がお待ちかねの『ゴールデンウィーク』ですね。長浜市 米原市の皆様もご家族でお出かけする機会も多くなりますよね。そこで注意なのですが、遠出の際に多くみられますのが『交通事故』です。今回ご紹介いたしますのは、そんな『交通事故に遭ってしまったら』どうしたらいいかをご紹介させていただきます。長浜市 米原市の皆様、遠出の際には『交通事故』にくれぐれもご注意ください!

 

交通事故について

 

長浜市 米原市の皆様、交通事故が一日の間で一番多く発生する時間帯をご存知でしょうか?実は、一日の間で夕方の時間帯が一番多く交通事故が発生しているようです。夕方の時間帯は視界も悪くなり、一日の疲れも出てくる時間帯になっております。また、平日であれば、仕事帰りの時間帯にもなりますので交通量も多くなり、必然的に交通事故の発生件数も多くなります。

 

交通事故になりやすい状況や体調について

 

交通事故を起こしやすい体調や状況では、睡眠や昨日の飲酒、疲れやストレスによるイライラや渋滞によるイライラなどが原因で起こることが多いようです。

長浜市 米原市の皆様、あてはまることがございますでしょうか。運転は2時間ごとに20分位の休憩を取るとよいようです。

 

もし事故に遭ってしまったら・・・

  1. まずは、あわてず警察に連絡しましょう。状況を説明し、現場に来ていただきましょう。 後でもめてしまうこともあるので、その場での示談交渉はせずに、必ず警察の方に来ていただきましょう。
  2. 次に相手方のお名前・住所・連絡先・車のナンバー・加入している保険(自賠責保険・任意保険)を控えさせていただきましょう。
  3. 相手方の損害保険会社と自分の損害保険会社に連絡しましょう。
  4. 当院や整形外科に連絡しましょう。

地福寺接骨院の施術について

 

当院の施術は、まず患者様の状態を把握をさせていただき、患部の炎症の軽減に努めます。次に症状が落ち着いたら、交通交通事故によって起きた関節の機能障害や歪みを調整・矯正をさせていただき、正しい位置の骨格に戻します。その後、筋緊張の緩和や可動域訓練などのリハビリを行い痛みの抑制や筋肉が疲労しにくい状態を作ります。

 

交通事故による体の痛みは『適切な治療・早期改善』が大原則です。痛い状態を我慢していては痛みが一向に引かないこともあります。痛みがない楽しい生活のために頑張りましょう!

 

長浜市 米原市で交通事故に遭ってしまったときや。交通事故治療のリハビリでお困りの方、当院はそんな患者様の味方です!ぜひ滋賀 長浜市の整骨院・地福寺接骨院の施術を受けてみてはいかがでしょうか。