トレーナー活動に行ってきました

春になり暖かくなりましたね。

5月に入り、中体連や高体連の試合が始まっています。
高校にお邪魔して、トレーナー活動をしました。

5月は10連休で試合が重なり、疲労回復が遅れるなどコンディションが落ちていることがあります。
そして天候が不安定なのか、寒暖差が大きく疲れが取りにくくなっています。
ふくらはぎの不調を訴えている選手が多かったですが、改善していくには動作と体調を変えていかないとコンディションは上がりません。フォームの癖や身体の特徴は選手によって様々ですが、施術と指導をさせてもらいました。
大会に向けて、いい準備をしてもらいたいですね。

この投稿をInstagramで見る

地福寺接骨院さん(@jifukuji)がシェアした投稿 -